2006年05月07日

2006.G.W.釣り日記

釣行日:2006.05.03/沼津御用邸前(牛臥)⇒我入道⇒蒲原
釣 果:3箇所合計 10尾

釣行日:2006.05.04/三保内海
釣 果:ピンギスのみ、オールリリース(5~6尾くらい)

釣行日:2006.05.05/駒越海岸付近
釣 果:ピンギス1尾

釣行日:2006.05.06/興津側河口東岸
釣 果:15尾


数・型はともかく、今年のG.W.は好天に恵まれ、それなりに楽しい釣行ができました。

牛臥では、久しぶりにキスの明快な魚信を堪能し、かなり早いサビキでも
ガンガン食いついてきました。カゼが強くなり、早々に場所の移動を決めたため
釣果はイマイチでしたが、地元のオッサン情報では、数日前からキスが数上がるように
なってきたとか。。。キスの体もかなり温かく、シーズンインを感じました。

また、移動した蒲原では、20センチの良型をGET!
竿先を持ち込まれる間隔を味わいました♪

4日は、近所の幼なじみと釣行
5日は、小学校2年生の甥っ子と釣行 でしたので、それなりに楽しみました。

5日の駒越海岸では、1投目からアタリはとれるものの、なかなか針に掛からないもどかしさを
味わい、今後の課題となりました。
また、釣れないながらも外道の王様格、マゴチがあがり(36~37cmくらいかな
ちょっとシゲキテキでもありました。

6日は、再び牛臥へ向かったのですが、現地に到着すると信じられないくらいの強風。
まったく竿を出すことなくUターンし、慣れ親しんだ興津側河口へ。
すると、1投目から3連。う~ん、久し節。

以後も1投1尾くらいのペースで、ときどき根掛りもあり、
それなりに忙しく、楽しい釣行となりました。
でも、釣れる距離が6色の先中心でしたので、なかなか疲労感もありましたね。


最終日は雨で竿は出せませんでしたが、良いG.W.でした♪
皆さんはいかがでしたか??

同じカテゴリー(投げキス実釣情報)の記事
2018.11.04.@駒越海岸
2018.11.04.@駒越海岸(2018-11-12 12:54)

2018.10.28.@八幡海岸
2018.10.28.@八幡海岸(2018-10-28 11:56)

2011.07.17.@三保内海
2011.07.17.@三保内海(2011-07-23 16:26)

この記事へのコメント
GWのキス釣り、楽しまれたようですね。
わしは強風でさんざんでしたが、それでも5人で40くらいの良型が上がりましたよ。

いよいよシーズンインですね~♪
よしのりさんも、この時を待っていたんですよね。お互いに燃えましょう!
Posted by 釣りじいさん at 2006年05月08日 13:27
よしのりさん、ご無沙汰ですぅ。私のGWは、房総♪。釣果は、・・・でしたがスゴいメンバーと竿を並べることができてとても勉強になりました!今週末は、静投連ですが天気悪そ~。ところでよしのりさん、がま申し込んだ?
Posted by ナナマル at 2006年05月08日 19:02
釣りじいさん、おはようございます。
そうなんです。釣りじいさん同様、私もこの時を、ずぅ~っとまっていたのです。

あまり久しぶりに魚信を味わったので、20センチのキスの当たりに、心臓がバクバクしてしまいましたが、少し慣れればワクワクやドキドキに変わるかな♪
Posted by よしのり at 2006年05月09日 08:14
ナナマルさん、おはようございやす。

房総遠征はうわさを聞いていました。この時期はたしか、むつらぼしさんが、がまのスーパースターとそちら方面で竿を並べているじきですよね!

ということは、そんな方々とご一緒した!ということでしょうか。。。うらやまCぃ~!!

ちなみにわたし、がまは申し込んでません。
シマノも中部と東海と両方申し込もうと思ったのですが、迷った結果、東海だけにします。

極力大会参戦はやめて、投げさびきの技術をしっかり身に付けるような練習をしたいと思っています。(今は。この先はどう変わるか分かりませんけど・・・。)
Posted by よしのり at 2006年05月09日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2006.G.W.釣り日記
    コメント(4)