2006年04月17日

幸運のクローバー

幸運のクローバー

これ、幸運の四葉のクローバーの予定です。

皆様よくご存知の、モスバーガー。日本全国に約1500店舗もあるそうですが、(マックは4000位)

仙台と名古屋のモスバーガーでは、各店舗から毎日5~10kgも出る「野菜カス」を
納品のトラックが集荷して(費用は各店舗が負担するらしい)

静岡県の磐田市の業者へ移送。

そこで、腐葉土として新たに役割を得て、

3月12日の「モスの日」に店頭配布するという、とってもすばらしいリサイクル活動を

行っているそうなのです。


モスの日に配られる鉢植えはもう少しおしゃれなパックに入っていますが、

これはその別バージョン。

うちの会社でもノベルティーなんかで使えないかなぁと思っているのですが

ホントに4つばか、試してみようと、先週の土曜日にから観察してます。

発芽までは7~10日との事。

単純だけど、すんごく楽しみです。




ちなみに、今日は17日です。種まきから2日がたちますが、

特に変化ありません・・・。

同じカテゴリー(幸運のクローバー観察日記)の記事
幸運のクローバー
幸運のクローバー(2006-04-24 12:38)

育ちすぎ。
育ちすぎ。(2006-04-20 12:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幸運のクローバー
    コメント(0)