2010年10月17日

2010.10.16.三浦半島

かなり久し節。
本格的に釣行するのは何ヵ月振り?もしかして1年以上?

投げパラオーナーの兄貴が静岡から遠征し、2人で三浦半島に
投げのキス釣りに行きました。

2010.10.16.三浦半島

遠州から横浜に越して来てから、関東ではあまり竿を出してい
なかったので、三浦半島の何処を釣り場にしようか悩みました。

ヤフー地図の航空写真で半島沿岸の砂浜をチェック!

半島地図と照らし合わせ、どの方向から風が吹いても、雰囲気
ある海岸で釣りができるように下調べもバッチリ。


朝3時半くらいに兄貴が横浜の我が家に到着。
私の荷物を積み込んで即出発!今回は三浦の東側、長沢海岸に
向かいました。

最近道路の整備が進んだらしく路駐ができなかったので釣り場
からは離れるけど、津久井浜の細長い駐車場の一番東側に車を
停め、ローソンがある長沢川河口の東岸まで1キロくらい歩き、
6時に実地釣スタート!
2010.10.16.三浦半島


直後に兄貴が良型を数尾キャッチ。下調べでは、この場所は大
型の実績があり、根も弱めで釣りやすいとか…

でも、3色半の先はやっぱり根があって釣りにくかったかなぁ。

その直ぐ西側、同じく評価が良かった黄色い壁が目印の自動車
整備工場前で竿を出そうとしましたが、正面にブイがあって、
釣りにくそうだったので少し東側へ。

でも、ポイントが微妙に違うからか?釣果も芳しくなく、漁港の
西側、ヤマト運輸下まで移動しました。
2010.10.16.三浦半島

ここは浜と垂直にテトラが入っていて、人工のワンドのようにな
っています。

しかも、6色から足元まで、ほとんど根を気にせずにサビキがで
きるので、ストレス無く楽しめました。

すると、突然、時合いに突入!
2色から波打ち際で、良型とピンが入り混じり連掛けタイム。

ぼくは6本針。兄貴は8本針で連掛けにチャレンジ!
ここで、快心の良型5点掛けができました。


大満足で11時半前に納竿。

2010.10.16.三浦半島
二人合わせて、ピンが3分の2良型が3分の1ですが56尾
をキャッチ!

ピン中心で20センチ超が出なかったのは残念でしたが
兄弟で楽しくキス釣りができました!



同じカテゴリー(投げキス実釣情報)の記事
2018.11.04.@駒越海岸
2018.11.04.@駒越海岸(2018-11-12 12:54)

2018.10.28.@八幡海岸
2018.10.28.@八幡海岸(2018-10-28 11:56)

2011.07.17.@三保内海
2011.07.17.@三保内海(2011-07-23 16:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2010.10.16.三浦半島
    コメント(0)