2006年10月22日

2006.10.21.釣り日記

釣行日:2006.10.21(土)
時 間:06:00~10:00
場 所;福田~平松
潮   :大
満 潮:05:00
干 潮:11:50
釣 果:5尾

2006.10.21.釣り日記

会社の先輩で釣り仲間のHさんと
福田に入りました。
海はとても穏やかですが、若干濁りを感じます。

2006.10.21.釣り日記

なかなか釣果に結びつかないので
平松へ大移動。

平松は水が澄んでいてイイカンジ。
Hさんは幸先良く遠投でアタリをキャッチ。

私も4.5色付近で良い当たりをキャッチ。

キスの着いている場所が見えたか!と思い
針数を増やしてキャスト!・・・ライントラブル!!!

気を取り直してもう一度キャスト!!
ゲッ。。。またですかぁ・・・。

結局この時間が響いて超過を伸ばしきれず。
大反省の釣行でした。


今日聞いた話では、21日は米津の東側で40近い釣果が
あったそうでした。
残念。

同じカテゴリー(投げキス実釣情報)の記事
2018.11.04.@駒越海岸
2018.11.04.@駒越海岸(2018-11-12 12:54)

2018.10.28.@八幡海岸
2018.10.28.@八幡海岸(2018-10-28 11:56)

2011.07.17.@三保内海
2011.07.17.@三保内海(2011-07-23 16:26)

この記事へのコメント
はじめまして。いつも情報頂き感謝しています。

私も今年から20年ぶりにキスにはまっています。
本業の渓流禁漁日が今年から9月初旬になって
しまい、その後の身の振り方を模索していた
ところ
磐田に住んでいることだし久しぶりにやって
みるか
と始めたら、最近の糸を始め道具の進化に
驚き、
なかなかまっすぐに、飛距離も出ない自分に
驚き、
それでもブルブルとしたあたりに慰められて
すっかり
はまってしまいました。

21日は大須賀のサンサンファーム前付近で
やりま
したが状況は厳しく5色以上でやっと15匹くらいでした。

旧EVでライントラブルに泣いていたので篭定さんで
スプールを購入したところ、21日はトラブル
0でした。
店内を見渡すと、ダービーで飾ってあるよしのりさん
を発見!今度浜でお見かけしたら声をかけさせて
いただきますね。



以下少し別件でこの場を貸して下さい。
-----------------------------------------------
21日は朝から車がスタックし波が間近にせまって
きていてあせっていたところ、親切にも引っ張って
いただける方がおられ難を逃れました。(あのとき
のお兄さんほんとにありがとうございました)。
再度止まったらまたスタックしそうで十分に
お礼が
できなかったのでこの場をお借りして・・・。
-----------------------------------------------

以上私事ですみません・・・。

今後ともよしのりさんはじめ、皆さんが好釣果に恵
まれますように。
Posted by godder at 2006年10月23日 00:10
22日篠原に入りました 釣り人少なく 案の定 1匹でした。距離は3色  ただし28cm もって帰りました 。 隣のおじさん、 石持ちのオオハを釣り上げていました。 キスはだめでも 石持ちはよさそうです。濁りがあるのでしょうか?今週末はさてどこに入りましょうか?
Posted by Mr.スーパーキャスティング at 2006年10月23日 20:23
20年ぶりとは、すごいですね!godder さん。そうなんです。恥ずかしながら、篭定さんに写真を飾っていただいています(#^.^#)。へへへ。
見かけたら気軽に声をかけてくださいませ。

それにしても、ナイロンライン&グラスロッドの時代から、いきなりPEなどに切り替えれば、浦島太郎の心境でしょうか?!
僕も投げ釣りにはまってほんの数年ですが、きっかけはキスの魚信でした。純粋に気持ちいいですよね。

スタックとは大変でしたが、やさしい方が近くに居て何よりでした。この場から伝わってくれると良いのですが。。。

まだまだキスは釣れますよ!お互いがんばりましょうね。。。
Posted by よしのり at 2006年10月23日 23:30
いやぁ。日曜は海が悪かったですね。Mr.スーパーキャスティングさん。

その1尾が28cmですか?!
すごいですね!
前浜でそんなに大きなキスが上がるとは聞いたことが有りません!!!

何グラムあったんでしょうか。
すごいなぁ~。見てみたかったな~。

今週末は。。。。。
むぅ~ん。

悩みますね♪
Posted by よしのり at 2006年10月23日 23:33
よしのりさん、はじめまして。
用宗鱚信会のJunと申します。
静岡の末広寿しの親方から、すっごいキスを釣っている人のブログがあるとの紹介をいただき、以前から拝見させてもらってます。
僕も21日はサンサンファーム裏で釣りをしておりました。godderさんはきっと近くにいらっしゃったんですね。
29日は鱚信会の月例会、遠州で釣りをする予定です。
きっと今までにもニアミスしているのでしょうし、今後どこかでお会い出来たら嬉しいです。
Posted by Jun at 2006年10月24日 00:15
久しぶりのキスイングでしたね。
釣果は今一かな?
ま、あれだけポイントが広いと「たまり場」を見つけるのに一苦労ですね。

こちら瀬戸内はポイントが狭いですから、たまり場さえ見つければ50は上がりますよ。そろそろ落ちに入りますから、良型が望めますね。わしは3~5日辺りに島に渡ろうと計画しています。ではまた。
Posted by 釣りじいさん at 2006年10月24日 13:57
はじめまして。Junさん。
「すっごい」は、オーバーですね(^^ゞ
でもありがとうございます(#^.^#)
ブログの写真で、2004年のシマノキャップを着用されていますが、普段からの愛用品ですか?私もほとんどこのキャップです。へへへ。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by よしのり at 2006年10月25日 05:17
釣果が付いてこないんですよね~、釣りじいさん。

でも、たま~に来るブルブル魚信が希少価値をかもし出して、次にいつ来るかわからないから、もっと暴れてくれ~!
なんて気持ちになって・・・。

本気で数を上げようと思ったら、釣れている情報のある場所へ行くのが
良いのでしょうが、人の少ないところで楽しめる程度に・・・
という気持ちが先に立つので、結局釣果が出ないんですよね。

それなりに楽しめているので、良しとします。

島。釣果楽しみにしてますよ!
Posted by よしのり at 2006年10月25日 05:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2006.10.21.釣り日記
    コメント(8)